人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州のたび


in 熊本

熊本に来たからには馬刺しを食べなければ

馬肉の専門店『菅乃屋』さんにて
馬刺し、馬納豆、にぎりなどなど
馬肉のフルコースを焼酎とともに頂きました

九州のたび_a0169810_12165526.jpg


熊本に来たからには熊本城に行かなければ

翌朝、ちょっぴり早起きして
熊本城を散策

九州のたび_a0169810_12171758.jpg


天守閣、本丸御殿、宇土櫓などなどを
沖縄から来たという、修学旅行生とともに見学


そして
新幹線に乗ること約40分
博多に到着!
九州新幹線のおかげで熊本博多間は約40分ほど
新幹線内も車両ごとにシートのデザインが違っていてオシャレで奇麗でした

in 福岡


さてさて
博多と言えば水炊き・鉄鍋餃子・とんこつらーめんetc.を食べなくっちゃ


今回の九州のたびは
お仕事の関係で行く事ができたので
ちょっと弾丸でした

次回は
旦那様も一緒に
ゆっくりとたびをしたいと思います
みなさま、また宜しくお願いいます
by moka-life | 2011-12-23 12:18 | tabi