人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州 糸島へ

今月の初めお仕事で熊本・北九州へ行った際に
福岡へちょっと寄り道

夕方に義姉さんと久々の再会
一緒にご飯食べてたくさんおしゃべり

翌日は義姉の旦那様の妹さんも加わって女子ドライブです
九州 糸島へ_a0169810_1614738.jpg

              大丸のツリー(色が変化して綺麗)

翌朝、義姉が突然の胃痛に。。。
残念ですが2人で女子ドライブへGO!!

今回は糸島をご案内して頂きました

海が一望できるCURRENTさんにてブランチ
サラダとキッシュのセットを頂きました
Mさんの注文したクラムチャウダーも一口頂いたけど
それもとっても美味しい
九州 糸島へ_a0169810_1614876.jpg


糸島は海と山に囲まれていて
食材がとっても豊富なんだそうです

海の音が聞こえて、雰囲気も良くて
一度で大好きになってしまったお店でした


お次は「またいちのお塩」のsumi caféで花塩プリン
手作りプリンにお塩をかけて頂きます
こちらのsumicafeは馬屋を改装して作ったので
お店の中に少し名残があります。
ここも本当に居心地のいいお店でした
九州 糸島へ_a0169810_1614863.jpg


お目当てのお塩を購入し、お隣の雑貨屋さんで
お塩入れにピッタリの木の小物入れとスプーンを購入
(ホームパティーでちょこっとお塩を入れて出そうかな♪)

∞∞∞∞∞女子ドライブはまだまだ続きます∞∞∞∞∞

産地直売所の志摩の四季では大きなタチウオや
朝取りのお花や新鮮なお野菜の安さにビックリ

北欧アンティーク雑貨・食器・家具のお店
ハミングジョーさん
こちらではイッタラのキャンドルホルダーをお持ち帰りしました

お隣にある糸島手作りハムのお店では
ゴボウとこしょうのソーセージを

最後にサンセットロードをドライブして
二見ヶ浦で記念写真
九州 糸島へ_a0169810_16121478.jpg

九州 糸島へ_a0169810_16133847.jpg



博多に戻り今日一日お世話になったMさんの
旦那さまと2歳のお子様も合流し博多ラーメン

空港に着いたのは出発の30分前
ギリギリまで福岡を満喫した一日でした
九州 糸島へ_a0169810_1614996.jpg


Mさん 一日ご案内&たくさんのお土産ありがとうございました
Mさん旦那様 お子様をお預かり頂きありがとうございました
Tくん 大好きなお母さんを一日貸してくれてありがとう

皆さま色々ありがとうございました m(__)m
by moka-life | 2013-12-15 15:57 | tabi