人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄り道(卵菓屋さん)

お墓参りに行った際にちょっと寄り道
霊園から車で3分という看板を見つけたので
ソフトクリーム好きの我が家はちょっと寄り道をする事に
旦那様はもちろんソフトクリームがお目当て
私は新鮮卵がお目当て

イートインスペースのあるかわいいお店
ちょっと寄り道(卵菓屋さん)_a0169810_1130093.jpg


店内には卵のほかプリン・ロールケーキなどのお菓子や
加工した鶏の冷凍食品
JAの採れたて野菜なども販売されていました
朝採りの採りたて卵は毎日10時ごろに店頭に並ぶようです
実際にお邪魔したのは9時頃だったので朝採り卵ではなく
15個入り¥380の卵を購入しました
ちょっと寄り道(卵菓屋さん)_a0169810_1130264.jpg


ソフトクリームは卵がふんだんに使われているので
黄色いソフトクリームです
卵の優しい味がして、とっても美味しい
ちょっと寄り道(卵菓屋さん)_a0169810_1130131.jpg


ソフトクリームS(コーン)¥100
ソフトクリームM(ワッフル)¥200

卵菓屋は神奈川中央養鶏農業協同組合が運営する新鮮タマゴの直売店です
by moka-life | 2014-03-27 11:24 | Food