人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセンターテーブル

パペリナラグを購入したのをきっかけに
センターテーブルの買い替えを検討した我が家

理想のセンターテーブル
・無垢材ウォールナット
・シンプル
・角ばっていて男性的なイメージのもの


まずはここからでしょうということで
ダイニングテーブルとチェストを購入した目黒通りの家具屋さん
BRUNCHさんへ

同じシリーズで揃えた方がいいのは当たり前
ん?
センターテーブルの展示があまりない
BRUNCHさんは目黒通りに5店舗展開しているので
目黒通りの家具屋さんを端から端まで1軒1軒見て回りました

結果
無い、全然無い
センターテーブルの取り扱いがほとんどない
1年ほど前に来たときは確かにいくつも展示があったのに
な~ぜ~?????

最後に入ったお店の店主さんが謎の答えを教えてくれました

そのわけとは
マンション住まいが多く、リビングスペースの関係でセンターテーブルの需要が減っている
ソファーの前にテレビを置いてセンターテーブルは置かない家庭が増えてきた
よって需要の少ないセンターテーブルの展示がほとんどなくなってきている
北欧ブームなので角ばったテーブルよりも丸みのあるものが人気

『なのでうちでオーダーで作ったらどうですか?』

『そっそうですかあ~
   ちょっと一度検討してみます……』


その後、ネットなどでもいろいろ探しまして
結果
オーダーで作ることに(笑)

お願いしたのは旦那様の同僚の子の旦那様
家具職人なんだそう

ネットでイメージに似たもののサイズ図面を探し
希望のサイズや我が家のダイニングテーブルの写真なども
一緒にお渡ししてオーダー

我が家にセンターテーブル_a0169810_14575520.jpg

我が家のダイニングテーブル
我が家にセンターテーブル_a0169810_14575597.jpg

ソファー


その後、図面や木材サンプルなどを頂き
我が家にぴったりのセンターテーブルをお願いしました

年内には納品したいという希望を叶えてくださり
12月23日に届けていただきました

我が家にセンターテーブル_a0169810_17521731.jpg


家具職人の旦那さんが
我が家のリビングにセッティング中

我が家にセンターテーブル_a0169810_17495983.jpg



いいじゃん
すんごくいい
こんなテーブル欲しかったの☆

我が家にセンターテーブル_a0169810_1750465.jpg


ラグとテーブルがそろった我が家で
みんなでteatime

我が家に素敵なクリスマスプレゼントと届けてくださり
ありがとうございました
我が家にセンターテーブル_a0169810_1751030.jpg